HOME > お知らせ > スタッフブログ:マイカーで行く1泊2日の旅~滋賀県~

お知らせ

« 前のページに戻る

2021.02.01

スタッフブログ:マイカーで行く1泊2日の旅~滋賀県~

コロナ禍の中、いかがお過ごしでしょうか?

しばらく県外に旅行に行けていない方、県内で過ごしている方も多いと思います。

コロナが落ち着いても、県外に出るのに少し勇気がいる方は少しずつ、範囲を広げていってみてはいかがでしょうか?

そこで、今回はコロナが落ち着いたら、おすすめしたい、福井県のお隣、滋賀県の旅をご紹介したいと思います。

昨年12月初めにマイカーで1泊2日で滋賀県に行ってきました!!

1日目:観光は、「ローザンベリー多和田」/宿泊は、おごと温泉「湯元館」

・ローザンベリー多和田について

アクセス:米原IC降りて、車で約10分。

施設が充実していて、子供から大人まで1日中楽しめる!!3世帯にも人気。

特に、「ひつじのショーン」リアルワールドが大人気!!人間サイズのショーンにびっくり!!

他にも、妖精と暮らす村フェアリーガーデンでは、小さな家々をのぞいてみたり、入ってみたりワクワクしますよ。

また、ローザン鉄道ミルキーウェイに乗って園内で電車の旅が楽しめます!!

雨の日でも、クラフト体験工房で「ひつじのショーン」のバッチ作りなど子供や大人が楽しめる体験がいろいろあって、おすすめ。

その他、カフェ、レストラン、バーベキュー、ガーデンなど他にも施設がたくさん。

福井ICから車で約1時間30分(高速道路利用)で行けるので、久しぶりの旅行に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

宿泊は滋賀県下最大の温泉地、大津市の琵琶湖西岸にある温泉「雄琴(おごと)温泉」。

今回は「湯元館」に宿泊。

館内で湯めぐりが楽しめる他、スパ、カラオケ、ゲームセンターなど施設が充実。ゆっくり館内で過ごすのもいいですね。

コロナ対策もしっかりされていて、食事は他のグループのテーブルと離れているので、安心でした。

夕食では、近江牛とバームクーヘン豚の両方を堪能でき満足でした。食後に、ゲームセンターで卓球も楽しめましたよ。

 

2日目:「ラコリーナ近江八幡」と「三井アウトレットパーク滋賀竜王」でお買い物。

・ラコリーナ近江八幡について

ユニークな建物の中に、クラブハリエ最大のバームクーヘンの専門店やカフェ、ギフトショップなどあり、大人気のお店。

お店は自然豊かな広大な敷地にあり、天気が良い日は散策も楽しめ、フォトスポットにもおすすめ!

 

コロナが一日も早く落ち着き、皆様が旅行を楽しめる日が来ることを願っています。

お客様に安心して当店をご利用いただけるように、新型コロナ感染防止対策を実施しております。

当店営業日は、コロナの状況により変更する場合もありますので、ホームページやお電話でご確認をお願いします。

2021年の国内パンフレットも続々発売中です!!春休み・GW・夏旅・秋旅など、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 前のページに戻る