HOME > お知らせ > スタッフブログ:こんな時期ですが…….(・_・;)

お知らせ

« 前のページに戻る

2020.04.06

スタッフブログ:こんな時期ですが…….(・_・;)

image0image1image3image2   みなさん、満開の花に心も浮き立つ今日この頃ですが、日本、福井のみならず全世界を襲っている新型コロナウイルスで大変な時期になっているかと思います。そんな時期ですが少しでも旅行に行った気分になるか分かりませんが、今回は、今年1月に茨城県に弾丸旅行に行ってきた時の事を紹介します。

まず右の写真ですが、JR水戸駅前にある居酒屋であんこう鍋セットを食べた時の写真です。あんきも、あんこうのから揚げ、あんこう鍋、シメ雑炊などのこのボリュームで3,980円です。福井にも若狭ふぐがありますが、それに近い感じです。お店の名前はここでは言えませんが気になる方がいましたらお問い合わせください。

そのあと、水戸の偕楽園と、大洗の磯前神社に行ってきました。偕楽園は、岡山の後楽園、金沢の兼六園に並ぶ日本三庭園ですが、梅園祭りの時期に来ると素晴らしい景色なんだろうなと思いました。(訪れた時期は、1月上旬でしたので…..)

 

もうひとつお勧めの観光地があるのですが、4月中旬からゴールデンウィーク頃が見頃です。その観光地とは、国営ひたち海浜公園です。ネモヒィラが有名ですが、秋のコキアも素晴らしものがあります。

最後になりますが、秋頃、遅くても年末までには、この大変な時期が終息している事を祈って落ち着いていい季節になりましたら皆様、旅行して頂けます事を楽しみにお待ちしております。

« 前のページに戻る