HOME > お知らせ > スタッフブログ:最高の景色でした!

お知らせ

« 前のページに戻る

2019.11.27

スタッフブログ:最高の景色でした!

10月30日~31日に念願の「元乃隅稲成神社」と「角島大橋」に行ってきました!(プライベートでないのが残念ですが・・・)

萩に宿泊した翌日の朝にいざ出発。道中は約1時間の山道でしたが、天気も最高で期待が徐々に高まっていきます。

 

最初の目的地は「元乃隅稲成神社」

海外のメディアから“日本で最も美しい場所31”に選出された場所でもあり、インスタ映えNo1と言う外国人も多いです。

赤の鳥居群が眼下に見えてくると、バスの車内は大騒ぎ!!仕事上色々な場所に行く機会は多いですが、久しぶりの感動でした。

バスから降りて地元の方に声をかけると、「下から上に登るのが正式やで、鳥居を通らずに横の裏道使って一旦一番下まで降りた方がいいよ」と非常に大事なアドバイスを頂きました。(初めての方は何も知らずに上から下へ鳥居を通って下りて、また同じ道を戻ってくるらしいです)

20191031_09361620191031_09323220191031_091205

 

 

 

 

 

 

 

アドドバイス通り、 一旦一番下まで降りた後、鳥居の階段を上って無事お参りしました。

一部写真が逆光ですが、本当にここは何処?と思うような景色が一面に広がっていました。

(ちなみに、ご朱印は野菜の無人販売みたいな感じで置いてありました)

 

 

 

満足感一杯のまま、次なる目的地「角島大橋」までは約20分で到着。20191031_104625

橋上は駐停車禁止のため、手前の公園から写真を一枚。

写真ではわかりづらいですが、橋の手前は(画像右下あたり)エメラルドグリーンの

海が広がっていて、まさしく南国気分。

なにが凄いかといえばそもそもここは福井と同じ日本海!

同じ海でも全く違う景色に!!!

 

 

以前からずっと行ってみたかった場所で、願いが叶い最高でした。

世界から見れば日本は小さな国ですが、こんなにも素晴らしい景色がまだまだあるんだなと、再認識させられました。

交通が若干不便ですが1泊2日でも十分堪能できますので、機会があれば行かれることを本当にお勧めします!

« 前のページに戻る