HOME > お知らせ > 大人気!栃木県

お知らせ

« 前のページに戻る

2018.08.10

大人気!栃木県

2018年上半期の国内旅行で大人気の栃木県。JRのデスティネーションキャンペーンが栃木県だったことも影響したのでしょうが、これから秋の紅葉シーズンを迎えるにあたり一番おすすめの観光地です。

福井からは特急・北陸新幹線・東北新幹線を乗り継ぎ、宇都宮まで約4時間弱で移動できます。(これは東京や広島への移動時間とほぼ同じです。)

栃木県の人気観光地といえば、まずは日光! 日光東照宮は、いわずと知れた世界遺産で、眠り猫・三猿・陽明門は昨年に平成の大修理も終えています。

ギネス登録の日光杉並木や、いろは坂を越え華厳の滝・中禅寺湖など奥日光もすばらしいですね。10月中旬からの紅葉シーズンは毎年すごい賑わいです。

そして、もう一つおすすめの観光地は大谷資料館! 大谷石の採掘場跡地の資料館ですが、まさに地下宮殿!! ドラマや映画やMVの撮影にも使われているので、テレビで一度は目にしたことがあるかもしれません。

宿泊は鬼怒川温泉が人気です。去年から、週末だけですがSLも運行しています(下今市~鬼怒川温泉の区間で東武鉄道が運行。)

あしかがフラワーパークや那須高原などまだまだ魅力満載の栃木県。国内旅行の候補地の一つに考えてみてはいかがでしょうか?DSC_1010

JRと宿泊がセットになったお得な旅行商品も発売していますよ。

 

« 前のページに戻る