HOME > お知らせ > 1泊2日ソウルへの旅♪

お知らせ

« 前のページに戻る

2018.06.02

1泊2日ソウルへの旅♪

こんにちは!

ベル店スタッフの玉田です。

GWが終わり5月の週末でソウルに行って来ました!

目的はおいしいものを食べること!

小松空港からはあいにく毎週日曜、水曜、金曜しか飛行機が就航していないので、、

関西空港からチェジュ航空を利用しました!

往路は09:50に出発し、11:50にソウル・インチョン空港に到着

復路は17:00に同じくソウル:インチョン空港を出発し、関空に19:00に到着するフライトです。

ソウル到着後は到着出口にある窓口で、ホテルのある地域へのバスチケットを購入し、いざソウル市内へ(1時間かかります)

韓国料理というと、、ビビンバ?焼肉?チヂミ?キムチ?が有名ですよね?

でもそればかりではないんです!

わたしの個人的なお気に入りをいくつか紹介しますね♪[SP]20180518_韓国_120

<マンドゥ(韓国風餃子)>IMG_4962

日本ではあまり見ない形をしていますよね、、丸い形に成形された水餃子です。

しかもめちゃめちゃ大きい!

初めて食べた感動が忘れられなくて景福宮に近い『黄生家カルグッス』というお店にいってきました。

メニューはマンドゥとカルグッス(牛骨手打ち麺)のみ!

マンドゥはもちろん、必ずついてくるお代わり自由の白菜キムチも水キムチも絶品です★

<お粥>IMG_4943

朝ごはんにもってこいのお粥!

濃い味ばかりの韓国料理ではありません!やさしいお粥もおいしいです[SP]20180518_韓国_035

ソウル市内でチェーン展開している『本粥(ポンチュ)』です。

あわび粥や野菜のお粥など20種類くらいのお粥がたっぷり運ばれてきます

中心部の明洞にもお店があるので是非一度どうぞ~

<ワッフル>

韓国はスイーツもさまざま!ふわふわな口どけのパッピンス(かき氷)も有名ですよね!IMG_4945

こちらはサックサクのワッフルでアイスてんこ盛りです。

ほかにもマンゴーや季節のフルーツがたっぷりのったものや、定番のチョコレートとバナナがのったものなどワッフルが軽いので最後までおいしくいただけます!

お店は明洞にある『BEANS BINS COFFEE』です!明洞でのショッピングの休憩にいかがでしょうか。

<焼肉>

やっぱり韓国といえば、なくてはならない焼肉です![SP]20180518_韓国_083

こちらチェーン展開している豚焼肉とキムチチゲの専門店『セマウル食堂』入りやすくリーズナブルだからか地元の大学生の飲み会?でにぎやかでした[SP]20180518_韓国_086

看板メニューは「熱炭豚プルコギ」

薄くスライスされた豚プルコギ肉の上にコチュジャンベースの甘辛いソースがかかってます。

おなかいっぱいで残念ながらチゲは食べれなかったので次回はリベンジします!

<コーヒー>

ソウル市内はコーヒー店がいたるところにあります。

世界大手チェーン店はもちろん、韓国ブランドのお店もいっぱい!IMG_4963

でも雰囲気を変えてこんな場所でのいっぱいはいかがですか?

昔ながらの伝統的な韓国木造建築『韓屋』です。

ソウル市内の北にある三清洞にはその韓屋をリメイクしたショップが並びます。

明洞の混沌とした雰囲気とはうってかわり、落ち着いたおしゃれな街並みを散歩やショッピングができます。

坂が多い場所でもあるので、疲れたときに一息ついてみては?

 

まだまだ紹介したいところもありますが、、

今回はこのへんで。

小松空港発着、大阪関西空港発着、中部セントレア空港発着いずれもとりあつかっております。

また、小松空港、中部セントレア空港の国際線ご利用の方は弊社発行のクーポン券持参で駐車料金無料サービスあり!です!

お得なパンフレット商品や、フライトの時間やホテルのアレンジ自由自在なフリープランのご提案などさせていただきます~~!

情勢的にここ数年敬遠されがちな旅行先でしたが、最近はまた女性を中心に出かけられる方が増えてきました!

是非福井旅行までご相談ください♪♪

 

« 前のページに戻る