HOME > お知らせ > スタッフブログ:日帰り、1泊静岡旅行はいかがですか?

お知らせ

« 前のページに戻る

2021.04.04

スタッフブログ:日帰り、1泊静岡旅行はいかがですか?

皆さまこんにちは?福井旅行の社員Kでぎざいます。あいかわらず世の中は新型コロナ渦で大変で、われわれの業界も大変ですが落ち着いてきて安心して旅行が行ける時の為に情報をご案内します。テーマは、『食と汗でととのう!!』です。

今回は静岡についてご紹介します。静岡市の某所に有名なサウナ店がございます。名前は掲載できませんが、個人的に特にお勧めです。大きめの入浴施設にあるサウナが有名で、日本全国のサウナーの聖地だともいわれる場所でございます。激熱(たぶん110℃くらい)の2種類のサウナと、天然水(飲める水)を使用した水風呂がその聖地たる所以だとも言われてます。数年前にわたくしも実際体験したことがございます。休憩施設もありますのでそこでゆっくりするのもよし、近くには有名な登呂遺跡も徒歩圏内で行けます。またレンタカーなどあれば、静岡駅からサウナ施設まで10分ほどで行け、30分ほど走ると、日本平、久能山東照宮、三保の松原の有名観光施設があります。この春時には、久能山東照宮の南側にはいちごロードと呼ばれる道沿いにたくさんのいちごハウスが並び、いちご狩りも楽しめます。静岡はまたB級グルメもたくさんございます。県民ショーでも紹介された事がございますが、静岡おでん(黒ハンペンなど)のお店が静岡駅周辺にもたくさん存在します。さわやかハンバーク店、焼津、沼津など海に近い方面に行くと、海産物(特にシラス、生シラス)や、深海魚など変わった食事もできます。精神の安定(ととのう)と言う言葉を耳にしますが、サウナーズハイと呼ばれる(サウナ後の究極の気持ちよさ・精神の安定)や、美味しく楽しい食事で日頃のストレスや嫌なこと、悩みなどからの解放(ととのう)を静岡で体験してみてはいかがでしょうか?(※注 わたしは静岡のまわしものではございません(笑) )

静岡へは、車で高速道路利用で4~5時間ほど、JRでは米原経由で2時間半から3時間ほどで行けます。普段は新幹線で東京、横浜方面に行くため通過する方が多いと思いますが見どころ満載の観光地です。

« 前のページに戻る