HOME > お知らせ > スタッフブログ:犬山の旅

お知らせ

« 前のページに戻る

2021.03.07

スタッフブログ:犬山の旅

160408_InuyamaCastle-r2_inside_00002-3-520x350緊急事態宣言が各地で解除され、天候も良くなってきましたので

少しお出かけしたくなりますね。

今回は、福井から車で約2時間の犬山の旅をご紹介します。

愛知県犬山市は岐阜県との県境、愛知県の北端に位置する城下町。

愛知県が誇る、国宝「犬山城」は、織田信長の叔父である織田信康によって創建された、現存する日本最古の木造天守です。

(日本最古には、諸説ありますが。。。かつては丸岡城もそう言われていたことがありました)

 

 

ukai-1b-445x296

その犬山城の城下町では、古い街並みを散策したり、

名古屋よしもとの芸人が車夫を務める人力車に乗ることもできます。

また城下を流れる木曽川では、遊覧船に乗ることができ、

6月~10月には、「木曽川鵜飼」を楽しむことができます。

長良川鵜飼が有名ですが、木曽川ではお昼の鵜飼もあり気軽に楽しめます。

 

ご宿泊は、犬山温泉がおすすめです。お部屋から犬山城を眺められる旅館もあり、夜にライトアップされたお城を眺めながらお寛ぎいただくことができます。

これから桜の時期、犬山は桜の名所としても有名ですので、お花見とあわせてお出かけするのも良いでしょう。

 

お出かけの際は、マスクや消毒液など感染防止対策を忘れずに。

各旅館や、観光施設では感染防止対策を徹底しておりますので安心してお出かけください。

ご宿泊のご相談や観光地のご案内など、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

« 前のページに戻る