HOME > お知らせ > GOTOキャンペーンを利用して秋の高尾山へ!

お知らせ

« 前のページに戻る

2020.10.02

GOTOキャンペーンを利用して秋の高尾山へ!

いつもご利用いただきありがとうございます!福井旅行です!

 

ムシムシとして暑さもようやくピークを過ぎ、過ごしやすい時期になってきましたね。

 

夏を過ぎたらいよいよ秋!スポーツの秋読書の秋とも言いますが、なにより食欲の秋!

 

落ち着いた気候、山の木々も夏の深い緑から色づき始め、ご旅行にもピッタリの時期です。

 

そんな中でタイトルにもありますように、今回は高尾山をご紹介したいと思います。

 

東京は八王子市。八王子市街から電車で乗り換え一回ですぐアクセスできながらも、自然のあふれる山として知られます。

 

標高は599m、自分の力で歩きたい方には登山道があり、ちょっと自信がない・・・。という方にはロープウェイ、リフトがあり

 

ルートは1~6号路まであり途中に吊り橋があるコース、神社があるコースなど。多様な楽しみ方をしていただけることから

 

年間300万人が訪れ、ミシュランにも登録されている観光地です。

登山道には沢山紅葉をする木があり、目にも綺麗で、疲れたからだを癒してくれます。

A9730E46-D02D-4823-A3EF-4D02B14DD1C9

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくはなだらかな道が続きますが山頂直下は急登の階段が続き、抜ければすぐ山頂です。

B683613E-656E-45F5-9332-8BC5714B4A96

(写真は昨年のものです。今年撮影したものではございません。)

9530C6B0-E72A-425F-81CF-54AB80F765EC

 

 

 

 

運が良く天気が良ければ富士山を見れるかも・・・?

秋の澄んだ空気は遠くまでよく見えます♪

 

 

 

 

お弁当を食べて景色を楽しんだらいよいよ下山です。

 

IMG_5985

 

 

 

 

 

 

 

下山して疲れた体には麓にある高尾599ミュージアムのソフトクリームがおすすめです。

 

麓・ロープウェイの山頂乗り場付近にも飲食店がたくさんあり、スポーツの秋を堪能した後は食欲の秋もご堪能いただけます!

 

また、八王子駅周辺には宿泊施設も豊富にあり、ホテル+JRのアクセスセットプランが非常におトクです!

 

アクセスセットプランならJR部分にもGOTOキャンペーンの35%割引(14000円上限)が適応されふだんでは考えられないほどのご料金で・・・

 

皆様のお問い合わせ、心よりお待ちしております!

« 前のページに戻る