HOME > お知らせ > 近場の旅行へ

お知らせ

« 前のページに戻る

2020.09.05

近場の旅行へ

コロナ禍において旅行の形態がずいぶん変わりました。

県内の日帰りや、県内での宿泊が多くなり、移動も公共の交通機関ではなく自家用車を利用するようになりました。県民の割引プラン“福井deお泊りキャンペーン”は大変好評でした。

国の“GoToトラベルキャンペーン”も県内や近県への旅行に利用される方がほとんどです。

このような状況になり、ご案内する側の私たちも県内に多くの素敵な宿泊施設や観光地があるということを再認識する機会にもなりました。今まで旅行のほとんどが、県外または海外へのご案内でしたが、今後しばらくは県内や近場で旅行を楽しめるご提案をしていきたいと思います。

今回は奥越のご案内です。大野のさらに山奥にある鳩ケ湯温泉。白山国立公園の中にある秘湯で、10キロ手前から携帯の電波も届きません。白山の三の峰を見ることができ、登山客にも人気の宿です。福井市内からは気温が10℃も違いました。リニューアルして、きれいになり食事は山菜や川魚を中心としたお料理です。お風呂は客室数に合わせて大きくはありませんが、つるつるした肌触りでとても気持ちの良いお湯です。

img03_R297_R

この宿を下り、麓の勝山にある恐竜博物館は大人気ですが、織物産業で栄えた勝山の歴史や体験ができる文化財「ゆめおーれ勝山」や、一面苔の絨毯が美しい「平泉寺白山神社」、また巨大な岩塊にお社が覆われそうな「大矢谷白山神社」、天守の形をした「勝山城博物館」(このお城の下にあるラブリー牧場みるく茶屋のソフトクリームは絶品です!)・・・

など他にもたくさんの観光地があります。お隣りの城下町大野を散策するのもおすすめです。

まだ残暑が厳しい中、少し標高の高い奥越へ足を運んではいかがでしょうか。333_R365_R381_R408_R

 

« 前のページに戻る