HOME > お知らせ > ☆嶺南のおすすめのお宿☆ 

お知らせ

« 前のページに戻る

2020.07.31

☆嶺南のおすすめのお宿☆ 

みなさん、コロナ渦の中、いかがお過ごしでしょうか?
福井deお泊りキャンペーンでは、たくさんのお申込みをいただき誠にありがとうございます。

この機会に、嶺南のお宿に宿泊する方も多かったです。嶺南にも観光スポットなど見どころがたくさんあることに気づかれた方も多かったのではないでしょうか?

そこで、近場で旅行を楽しみたいと考えていらっしゃる方に、今回は嶺南のおすすめの宿を1軒紹介したいと思います。

☆おすすめの宿は若狭みかたきらら温泉 水月花です☆

若狭町にある旅館で、三方五湖の一つ、水月湖畔にある宿。

おすすめポイントは大浴場、部屋から水月湖が望めるレイクビュー。

大浴場はサウナ付き。

部屋は全客室リニューアルし、和室と洋室の2タイプあり、全室レイクビュー。

お料理は若狭の幸がメインの会席料理。

お宿では水月湖を眺めながら、のんびりお宿周辺を散歩してみたり、隣接した屋外テニスコートや屋内ゲートボール場や、館内の卓球台で

スポーツも楽しめます。

また、人気なのが、モーニングクルーズ!!。

お宿の目の前から朝、出航し、三方五湖(水月湖、菅湖)を気軽にめぐる40分のクルーズがおすすめです。

 

お宿の周辺の観光というと、今注目のレインボーラインの山頂公園はもちろんのこと、熊川宿の街並み散策や瓜割の滝など

ドライブしながら、観光スポットをめぐってはいかがでしょうか。

 

今年の夏は福井県内の海水浴場はコロナ感染防止の為開設する場所があまりないですが、三方五湖や湖畔の宿で夏を過ごしてみるのも

いいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 前のページに戻る