HOME > お知らせ > ☆嶺南のおすすめスポット☆

お知らせ

« 前のページに戻る

2020.07.31

☆嶺南のおすすめスポット☆

みなさん、コロナ禍の中、いかがお過ごしでしょうか?
福井deお泊りキャンペーンでは、たくさんのお申込みをいただき誠にありがとうございます。

この機会に、嶺南のお宿に宿泊する方も多かったです。

嶺南にも観光スポットなど見どころがたくさんあることに気づかれた方も多かったのではないでしょうか?

先日、今注目のレインボーラインの山頂公園と瓜割の滝に車で行ってきました!!

☆瓜割の滝(うりわりのたき)は若狭町にあり、「名水百選」に選ばれており、水を汲みに訪れる方も多いです。

 滝自体は小さいですが、30℃以上の暑い日に行きましたが、滝の周辺はとても涼しく、涼を求めていくにはおすすめ!!

 帰りに、お土産屋さんで水まんじゅうを買って食べるのもおすすめ!!

☆レインボーラインの山頂公園は今年4月にリニューアルしました。

 午後3時頃行きましたが、タイミングがよかったと、スタッフの方がおっしゃっており、午前中は駐車場がかなり混んでたようです。

 山頂公園にはリフトかケーブルカーで行けるのですが、今回はリフトに乗りました。リフトはベルトがなくけっこうスリリング!

 山頂公園は施設が整備されており、足湯、カフェ、いろいろな椅子やソファ、ハンモック、トイレなどあり、広い公園です。

 もちろん、三方五湖と若狭湾を一望でき、山頂でゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか?

嶺南には他にも観光スポットがたくさんりますが、食べ物も嶺北とは違った食材が楽しめますよ!!

若狭牛、ふぐはもちろんのこと、「ぐじ」(あまだい)もおすすめ!!

ぐじの塩焼きを食べましたが、とっても身がふわっとしていておいしかったですよ!

嶺南は日帰りでも行けますが、宿泊してゆっくり観光するのも、おすすめ!

三方五湖周辺には旅館や民宿もあります。

嶺南で宿泊をお考えの方は、ぜひ、福井旅行㈱まで、お気軽にご相談くださいませ!!

 

 

 
  

« 前のページに戻る