HOME > お知らせ > 小松空港って便利!

お知らせ

« 前のページに戻る

2019.06.01

小松空港って便利!

旅行(特に海外)に行かれる場合みなさんはどのような基準でツアーを選びますか?

価格・日数・宿泊先など・・・いろいろと選択がありますよね!

特に飛行機を利用する場合は、どこの空港を利用するかも大事なポイントとなります。

 

以前は海外旅行といえば関西空港か中部空港の2択でしたが、最近では小松空港(から羽田・成田空港経由)のシェアが増加中です。

ホームページ上や以前のブログでも紹介しておりますが、人気の秘密は

① とにかく近い・・・小松空港までは車で約1時間と関西や中部の1/3の時間。しかも国際線利用の方は駐車場が無料の特典付きです。

② コースが豊富・・・羽田・成田便は国際線の便数も多く、ちょっとマイナーな都市にも直行便が飛んでいます。海外での乗り継ぎは、言葉の問題や遅延とかのトラブルなどを考えますと、国内(羽田・成田)で乗り継いで直行便を利用した方がいい場合もあります。

③ 手続きが楽・・・出入国の手続きが混んでいるとイライラしますよね。小松空港は比較的すいていて、しかも小松空港カウンターで預けた荷物は海外で受け取りととっても便利です。(注:アメリカなどは最初の降機地で受け取りとなり、最終目的地での受け取りではございません)

④ 国内移動費が安い・・・①とかぶりますが、公共交通機関を利用すると概算で関西空港まで19,000円、中部空港まで12,000円

必要です。以外とこの費用が高くつきます。マイカーを利用すれば、小松空港はガソリン代と高速代のみなのでかなりの節約となりますね。

などなど、他にも小松空港のメリットはありますが、今まで関空・中部しか利用したこののない方も一度小松空港も比較の対象とされてはいかがでしょうか?

もちろん関西空港や中部空港にもそれぞれ良さがありますので、自分にあった空港を見つけることが一番だと思います。

下はタヒチとハワイのパンフレットの一例ですが、旅のお手伝いをサポートを致しますので、迷っている方は是非ご来店おまちしております!

 

20190531193515_0000120190531193527_00001

 

 

 

 

 

 

 

 

« 前のページに戻る