HOME > お知らせ > ここはインド・・・

お知らせ

« 前のページに戻る

2019.03.19

ここはインド・・・

パパパパパァー、パパパパァー、けたたましいクラクションの音

我先にとウィンカーも出さずに進路変更枝押し突っ込んでいく車、それに臆することもなく自転車、人、牛、犬も同じ車道を利用する。

時にはラクダや羊の群れも・・・ まるでサファリパーク!!

中央分離帯があるにもかかわらず、なぜか逆走する車。なんともちくはくなここはいインド・・・

インドって”治安が悪そう”とよく言われますが、決して治安は悪くありません。

交通ルールがなっていないだけです。(笑)

今回、ゴールデンルートトライアングルと呼ばれる、デリーアグラジャイプールヴェナレスを回ってきましたが、このルートには世界遺産が9個もあります。

もちろんタージマハルも含まれています。

門をくぐり正面にタージマハルが現れた時には「おー!!」と思わず声が出てしまう。ぜったに裏切らない美しさ。

マグラ城や、ジャンタルマンタル天文台、クトゥブ・ミーナル、フマーユン廟などなど、どれをとってもとてもすばらしいものばかりです。

細部まで施された彫刻の入った遺跡や宮殿を「生」で見に出かけませんか?きっと”行って良かった”と思える旅行になると思います。

だけどそんなことが気にならないくらい、観光地は本当に見ごたえがあります。

 

 

タージマハル

« 前のページに戻る