HOME > お知らせ > 憧れのクルーズに初乗船!!~美食のにっぽん丸 1泊2日編~

お知らせ

« 前のページに戻る

2019.03.10

憧れのクルーズに初乗船!!~美食のにっぽん丸 1泊2日編~

昨年の12月に美食のクルーズ「にっぽん丸」に初乗船しました!!

船内はクリスマスデコレーションでとても華やかな雰囲気。

名古屋港を17時に出港し、翌日、神戸港に朝9時に到着の1泊2日のワンナイトクルーズ。

あっという間の2日間でしたが、またクルーズ旅行したい気分になりました!!

船内で過ごした内容を今回は紹介します。

~~~~~~ 1日目  ~~~~~

16:40  出港前にプロムナードデッキに集合し避難訓練に参加

17:00  いよいよ出港!!プロムナードデッキで軽快な音楽を聞きながら、サービスの飲み物でみんなで出港を祝い乾杯!!

その後、「リドテラス」に行き、GODIVAの「ショコリキサー」(チョコのシェイク)とハンバーガーをいただきました。

絶品でにっぽん丸に乗船したら、ぜひお見逃しなく!!

18:00  夕食まで時間があったので、「ドルフィンホール」にてカクテルパーティーとクリスマスコンサートに参加。

カクテルを飲みながら、生演奏に酔いしれ素敵な時間でした。

19:30  あっという間にディナーの時間に。服装はセミフォーマルでワンピースで参加しました。

メインダイニング「瑞穂」にてクリスマスディナー(コース料理)に舌鼓!!

さすが、美食のにっぽん丸だけあって、一皿一皿丁寧で繊細な味わい。

ディナーの合間にスタッフがクリスマスソングを歌ってくれたりと、楽しい雰囲気の中、

食事ができました。

21:30  船内イベントの「ホースレースゲーム」に参加してみました。にっぽん丸オリジナルの競馬ゲーム。

子供から大人までみんなで大盛り上がりの楽しいゲームでした。

22:30  「ドルフィンホール」にて社交ダンスタイムを見学。シニアの方たちが軽快に踊っていてとても素敵でした。

23:00  展望浴場「グランドバス」で一日の疲れを癒し。

24:00  就寝。キャビンはコンフォートステート(14平米・窓あり)の二人部屋。

キャビンには寝る時ぐらいしか利用しなかったためコンフォートステートで十分でした。

~~~~~2日目~~~~~

7:30  朝食はオーシャンダイニング「春日」で洋食。

パンケーキやオムレツなどおいしくいただきました。

丸窓から海を眺めながらの朝食はとても優雅。

8:30  お土産を買ったり、デッキで海を見ながら散歩したり。

9:00  神戸港に入港!!

日常では味わえない素敵なクルーズ旅でした。クルーズは敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、

船内のスタッフが温かく迎えてくれたりと、リラックスしながら楽しい時間を過ごすことができました。

当店でもクルーズ旅行を多数取り揃えておりますので、ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 前のページに戻る