HOME > お知らせ > 東京見物

お知らせ

« 前のページに戻る

2018.10.01

東京見物

9月末、JRにて東京へ。
1日目はおのぼりさんさながら、スカイツリーにのぼる。。も、先日からの悪天候の影響で真っ白。。
何も見えません。天気が良ければ、富士山を遠望することもできるとか。。
ここまできて、真っ白かー。。と思いながら
スカイツリーの横のビルの中にある、「叙々苑」にて焼き肉ランチ。
30Fにあるため、こちらも天気が良ければ最高の景気を見ながら食事ができるはず。もちろん、ここでも窓の外は真っ白です。
最初からいろいろ残念な気持ちでいっぱいになる。

DSC_0001_R

そして、この日のメイン「大相撲秋場所」観戦!!
2Fの椅子席からでも、充分満喫できます。にわか相撲ファンになって、稀勢の里を応援するも白鵬に負けてしまった。。
勝ち負けは別として、やはり国技館で大相撲を観るのは迫力があり、にわかが本気でファンになりそうになる。
国技館で、見知らぬおじさまに声をかけられた。毎日相撲観戦に来てるとおっしゃってた。
さすが、東京は暇つぶしに連日相撲観戦なんて、世界が違うわ。。と感心。。というかなんというか。

DSC_0004_R

雨の中、国技館から銀座に移動して食事をとり、相撲観戦の話題に花を咲かせ
浅草で宿泊。
ホテルは浅草寺の真横にあり、翌日の朝の散歩にとても便利だった。
次の駅の上野へ。ウワサのシャンシャンを一目見ようと早めに上野動物園に行ったのに、
開園直後からそれはそれは長い行列で、120分待ち。となっていた。どこかのアトラクションのよう。
とても、帰りのJRに間に合いそうもないので、「こちら最後尾」の看板を横目に見ながら、
動物園をぐるり。意外に広くて、東と西に園が分かれ、全てをまわるには時間が足りなかった。
いつか、シャンシャンに会いにこよう。、その時は、もう大きくなってるんだろうな。。

動物園から、上野駅まで公園を歩く。
とても大きな公園で西郷さんにご挨拶をして上野をあとにすることにする。

西郷さん、大河ドラマではいつもお世話になっております。また来ます。

DSC_0005_R

このあと、築地でお寿司ランチをして、身も心も満腹になり福井へ。

 

東京へお出かけの際は、JRと宿泊のセットプランが大変お値打ちです!!

 

 

 

 

« 前のページに戻る