HOME > お知らせ > 車で行く1泊2日の子連れ旅~愛知県・三河湾~

お知らせ

« 前のページに戻る

2018.09.16

車で行く1泊2日の子連れ旅~愛知県・三河湾~

ラグーナテンボスに行ってきました。

名古屋から車で約1時間。愛知県の三河湾を望む複合型リゾート。
エンターテイメント・アトラクション・グルメ・ショッピング・タラソテラピーなど、子供から大人まで楽しめます。

今回は子供中心の旅で、ラグナシアキッズ向けの乗り物に乗ったり、クイズスタンプラリーで日中は楽しみました。

さらに、ラグナシアにある「フラワーラグーン」では四季折々の花々が見れ、ガラスの回廊で空中散歩しているかのような場所や、
4M壁の高さの壁面に花が一面飾られていて必見!夜はライトアップされ、きれい。

昼食でおすすの場所は「ラグーナフェスティバルマーケット」にある「海鮮たべりん広場」。
フードコートのようなところで150席のイートインコーナー。
地元の新鮮な魚介類をその場で出来たてが食べられる。安くておいしい!
浜焼きや海鮮丼、うな丼など。生しらす丼は特に絶品!みそ汁サービスのお店もありました。

夕食はラグナシアにあるステーキハウス「ブルーラグーン」がおすすめ!
カジュアルステーキハウスで家族連れも気軽に楽しめます。

夜はラグナシアの360℃の3Dマッピングやウォーターマッピングが必見!!見ごたえあり!!

宿泊はラグーナテンボスから車で約5分ほどの三谷温泉 ひがきホテル

朝食のみのプランにすれば、ラグーナテンボスで夜遊んでからゆっくりチェックインできます。

旅の疲れを温泉で癒やしたり、朝食は和食で種類豊富でおいしくて、おすすめの宿。

2日目は三谷温泉から約15分ほどの「竹島」に行ってきました。
387メートルの橋を歩いて渡るとあります。橋を渡るときは海風がビュンビュンなりなかなかスリル。
島には日本七弁財天のひとつ「八百富神社」で参拝。

他にも三河湾周辺には見どころたくさん!
ぜひ、行ってみてはいかがですか?
2018年10月~12月は愛知デスティネーションキャンペーンもやっています。

詳細については日本旅行のパンフレット「北陸発いこまい愛知」をぜひチェック!!

シピィにあります、福井旅行えちぜんトラベルサロンまでお気軽にお問合せくださいませ!!

 

 

« 前のページに戻る